しなやかな日々のお便り


by gitanjali
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

直島☆

ゆかちゃん(my sister)と大学時代の親友と直島に行ってきました~☆

初めは穏やかやったのに、フェリーが走るとはしゃぎ出す瀬戸内海の風
お陰様で、直島についた私の髪の毛はぐしゃぐしゃ、足はふらふら
すっきりして嬉しかった~
朝、顔を洗った時に見た自分を、波の中に少し捨ててきた気がした

でも捨てきれなかった自分と一緒にJames Turrellの作品と向き合ってみた

「Back Side of the Moon」
光によって表情を変えたくなる
でも自分が綺麗だと思う「光」、それを大切にしようね

「Open Sky」
箱を与えられるとだれも工夫したくなる
でも箱がなくても創造できる自分を育てようね

瀬戸内海の向こうに透ける山々に相談しても、答えは私の中



c0168566_1465157.jpg
c0168566_147581.jpg

[PR]
by gitanjali | 2009-03-09 00:00 | 【旅】いつもと違う一日