人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しなやかな日々のお便り


by gitanjali
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

温かい冷たいパスタ

中学校と高校の修学旅行
6年生の夏、箕面の山でキャンプ
7年生の夏、広島と宮島
8年生の夏、天橋立
9年生の夏、長野にスキー
10年生の夏、11年生の夏、(あれ、どこにいったかしら?)
12年生の夏、Habitat for Humanityでフィジーに家を建てに行く

昨日のブログで「キャンプのパスタ そうめんと間違えてパスタ麺を冷やさない人」と書いたのは、6年生の夏のこと・・・

箕面の山にキャンプに行った夏の夜、夕飯はミートソースパスタであった。
「パスタ茹で担当」の私は時間どおりにパスタを茹で、大きなザルにそれをあけた。
そして何を考えていたのか、
先日、そうめんがのびないよう、茹でた後に冷水で冷やしていた私は、無意識に水道の栓をひねり・・・
「ゆっこ!なにしてんの~!」 誰かが叫んで、びっくりしたぁ
湯気の立っているパスタに私は平気な顔で冷水をかけていたのだった
「え、のびないように冷やすんじゃないの?」
「なんでやねん・・・」

結論→ クラスの男子が我慢して温かいミートソースのかかっている、冷たいパスタを食べてくれた(どうかお許しください、十何年も経った今でも、思い出すだけで鳥肌が立つわ、涙)

まぁこんなことがあったり、初めての彼氏のお家でひじきの煮ものを作ろうとして、ザル大盛りに入っているひじきを派手に床にひっくりかえしたり・・・料理のセンスが疑われることが今まで何度もありました

幸いなことに、美味しいお野菜やご飯好きの友人に恵まれ、たまにはシンプルな手料理で友達をお家に呼べるぐらいに成長しました、笑

(ちょっと恥ずかしいのですが、先週末遊びに来てくれた友人がブログにブランチの写真を載せてくれました ^^)

えみちゃんのブログ
http://ameblo.jp/gt22/entry-10235428764.html
by gitanjali | 2009-04-03 00:00 | 【昔】小さい頃からの想い出