しなやかな日々のお便り


by gitanjali
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大きくなって、新しいことを始める

見事な八重桜が知らせる時の移ろい
夜桜に過ぎしことを預けて、久しぶりに寄席に向かった

焦げ茶のカウンターのうえに姿を見せる小さな白熱灯の電球がいつもより眩しいが、垢ぬけない自分が相変わらずゆかさんに不思議ちゃんと呼ばれているのに気づく

今日の言葉は「食わず嫌いを言わないで、とにかくやってみる」
心身ともに何かに打ち込みたいと思っている最近の私だが、恥ずかしながら味見しかしていないものが多い

スタイルとリズムを磨くソーシャルダンス
ジョージウィンストンの曲を弾くためのピアノ
好きな詩や文章を絵にするカリグラフィー
手料理に優しさを与えてくれる陶芸
体を幸せにするマクロビオティック、精進料理、薬膳
季節の恵みに感謝する野菜育て
自然の多様性を活かすパーマカルチャー
そして、バイオリン、バレー、合気道、茶道

どれも中途半端なのはあかんな・・・

* * *
“You are never too old to set another goal or to dream a new dream.”
- C.S. Lewis
[PR]
by gitanjali | 2009-04-21 00:00 | 【想】起こったこと、感じること