しなやかな日々のお便り


by gitanjali
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

大切にしたいこと

できていないことばかりだけど、毎日心がけるようにしよう

素直な笑顔と笑いを大切にする
美味しくご飯を食べる
深呼吸する、早寝早起きする

挨拶、お礼、お返事を必ずして、ゆっくり丁寧に話す
謙虚さを忘れず、相手の話を聞いてから自分の意見を言う
自分の意見が完璧ではないことを知る
人を信じ、アドバイスや忠告を柔軟に受け入れる

文句を言わない、遅刻しない、人をばかにしない、できないことは約束しない

人の器ではなく、人の中身で評価し、褒める
自分が恵まれていることに感謝する
前向きに頑張る、比較するのは他人ではなく昨日の自分

明日に向かっての夢と希望、自ら信じる道徳と哲学を持ち
人生の物語を次世代に伝えていく

* * *
“What lies behind us and what lies before us are tiny matters, compared to what lies within us.”
- Ralph Waldo Emerson
[PR]
by gitanjali | 2009-04-28 00:00 | 【想】起こったこと、感じること