しなやかな日々のお便り


by gitanjali
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

箱根☆

彫刻の森美術館
  箱根で八重桜に出会えるとはなんと嬉しいサプライズ、それもまだまだ散る気配のない元気良さ!
  この季節の紅葉が一番好きな私、ベランダの紅葉も新芽がいっぱいいっぱい、盆栽のはずなんやけど伸び伸びと育て過ぎたかも、笑
  レモンやみかんの入っている温泉足湯でぽかぽかしながら、ちもとの湯もちであぁ幸せ、裸足のままお散歩
  「あなた、私がベランダのお花をいつもきれいに、してあげている、から良かったね」と無表情な旦那さんに文句を言うかのように強引にアピールするおばちゃん、こっちは日傘に隠れて爆笑しながらソフトクリームを食べる

大湧谷
  強羅を超えると、地の肌を痛々しくめくった山の斜面のあちらこちらから湯気が漂う
  温泉の香りで味付けられた、黒くゆであがった卵
自然色に染まっている山と青い空をバックグラウンドに真っ白でつるつるな卵を片手で高く持ち上げてにらめっこしてみる、そしてそれをぱくっと食べて、祖父母の延命を祈る

芦ノ湖
  太陽に染まる湖に浮かぶ小さな釣り船とその上に立つ男のシルエット、鶯が歌いたくなる気持ちが分かるような気がする

天山
  藤の花を見上げながらミルクのような露天風呂に浸かり、一日の無数な喜びに感謝する、ここはいつ来てもお月さんが綺麗ね、ありがとう

* * *

ちもとの湯もち
http://yumochi.com/

天山
http://tenzan.jp/tenzan/index.html
[PR]
by gitanjali | 2009-04-29 00:00 | 【旅】いつもと違う一日