しなやかな日々のお便り


by gitanjali
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Limelight

Limelightをピアノで弾いていると、父がふざけてチャップリンの真似をよくした

心の中に隠してしまう気持ち、タイミングを見逃して伝えられない
ちっぽけな痛みが治まらず、目を閉じて一人でふらふら歩きだす

前に進んでいるつもりだが、目を大きく開けても暗闇だけ
一歩ずつ足が重くなり、深呼吸をしたくても胸が締まる

一人ぼっちになりたい、諦めたい
優しくしてもらいたい、甘えたい

どうして花火のような想い出は煙を残していくのか
美しい月光を隠すその煙はいったい何が楽しいのか

たいしたことないよ、深く考えすぎかな
笑ってみたらいいよ、素直に喜びなさい

* *
“Life is a tragedy when seen in close-up, but a comedy in long-shot.”
- Charlie Chaplin

Limelight
http://www.youtube.com/watch?v=ie8elzPavog
[PR]
by gitanjali | 2009-05-13 00:00 | 【想】起こったこと、感じること