しなやかな日々のお便り


by gitanjali
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

八ヶ岳の野菜たちの素顔

八ヶ岳までの一人旅、久しぶりに緊張しました

有機野菜を育てている徳永さんの「有難うございます」
とても優しく、心にしっくりと落ち着く響き
改めてこの言葉の素敵さを新鮮に思う、今日この頃

着いて早速、心を読んでくれたかのように、野菜たちの素顔に会わせてくれました
八ヶ岳の太陽を浴びながら、生のトウモロコシ(とても立派なひと粒ひと粒)とオクラ(表面の雫が輝いていました)を頂戴し、心身ともに感動

お昼寝してから、今までとは違う八ヶ岳と清里をドライブ
アメリカンブルーの花がかわいくて、一鉢購入

ディナーは八ヶ岳の風が流れる中、キッチンにあるもので二人分を手料理
鮭と夏野菜の蒸し煮、冷たいだしトマト、ナス炒めとシャキシャキオクラ、ズッキーニの素揚げ
手料理を喜んでもらえるのは本当に嬉しい

八ヶ岳の夜空に向かってシャワーを浴びて
おやすみなさい
[PR]
by gitanjali | 2008-08-03 00:00 | 【旅】いつもと違う一日