しなやかな日々のお便り


by gitanjali
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

八ヶ岳の野菜たちと働く

朝5時
人生始めて犬を散歩
それも大きくて強い犬、楽しく走りまくりました

午前中は夏野菜で一番大好きなトマト、そろそろ終わりの人参、ちょうど旬のピーマンを収穫
休憩中には今年初めて頂くスイカ、体が喜ぶとても優しい味でした

ランチは少し戸惑いながら5人分を手料理
冷やしうどん(1kgも茹でました)に冷やしトマトと中華風きゅうり・ちくわとしめじの煮たん・人参の炒めたんをトッピング
3歳のゆうくんまでぺろりと食べてくれて嬉しかった

午後は長ネギの周りを雑草抜きして肥料をやり
小雨の中、かわいい小さなキャベツとブロッコリの苗を植えました

夜はなんと雷で停電になり、なんとか5人分の料理を暗闇の中で調理
ナスの炒め物とトマトスープ、美味しかったです

心と体が自然に流される一日でした

***
一緒に畑に行っていた3歳のゆうくん
彼の瞳は八ヶ岳の野菜たちと同じことをささやく

へとへとになって家に帰ってきたら、友達からの素敵なメールがそれを言葉にしてくれていました

しっかり感じたらいいよ
きっとそれが自分の糧になるときが来るよ
やまない雨はないよ

本当にありがとう
[PR]
by gitanjali | 2008-08-04 00:00 | 【旅】いつもと違う一日