しなやかな日々のお便り


by gitanjali
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

茨城の滝・軍鶏・温泉

先週の八ヶ岳に引き続き、また遠出しました
今回は茨城の大子町

2年ほど前から行きたいと思っていた日本三大名瀑のひとつ、袋田の滝
水流がゆっくりな季節でしたが、天気が涼しくて森林の木漏れ日に癒されました
帰り道にミルク小豆かき氷を食べてほっと一息
大好きな紅葉の盆栽に惚れてしまって、盆栽デビューしてしまいました

そして、お昼の食事は、「弥満喜」の奥久慈軍鶏(おくくじしゃも)すき鍋
私の好物に初めて仲間入りした肉は、昨年ひろの亭で頂いた比内鶏
とろとろの特選たれで野菜や豆腐と優しく煮た奥久慈軍鶏は
比内鶏のように身が締まって、歯ごたえがありました
素晴らしい肉に今年も出会えたことに感謝です
美味しく頂戴いたしました、神様有難うございます

お昼の後は、森林の温泉(もりのいでゆ)
蝉が鳴くそよ風の中、素っ裸になって大自然にこんにちは
気づいたら、呼吸が深まり、久しぶりの笑顔
化粧水用のゆず種と今年初めての坊やかぼちゃを頂きました

車の中では大学生時代の友人との会話がやむことなく
またいつか会える日には今日と同じように
色々と教わったり、共感したり、笑ったりできたらいいな

今夜ごゆっくりお休みなさってくださいね

***
袋田の滝
http://www.town.daigo.ibaraki.jp/k_s_info/spot/shizen/fukuroda/index.html
奥久慈軍鶏(おくくじしゃも)
http://www.town.daigo.ibaraki.jp/k_s_info/spot/busan_mikaku/syamo/index.html
森林の温泉(もりのいでゆ)
http://www.daigo-forest.net/morinoideyu/index.html
[PR]
by gitanjali | 2008-08-10 00:00 | 【旅】いつもと違う一日