人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しなやかな日々のお便り


by gitanjali
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心を改めて

ピアノの教室    先生が求めるタッチを流れるように演奏できる人
バレーのレッスン 足首が柔らかくて基本のプリエができる人
バイオリンの演奏 オーケストラに合わせて音程どおり弾ける人
プールの授業   平泳ぎができる人
体育会の競走   最後の最後で妹に負けない人
キャンプのパスタ そうめんと間違えてパスタ麺を冷やさない人
合気道の練習   体が柔らかく腰をうたずに受身を取れる人
サルサ・パーティ ラテンな腰の動きができる人
スキーの旅行   スピードを出し過ぎて木にぶつからない人
茶道のお稽古   品があって、おしとやかで、落ち着いている人
ベランダの野菜  そら豆についたあぶら虫を一人で退治できる人
陶芸の教室    冷たい土からぬくもりのある器をつくれる人
  ・・・になりたかったけど、私は何事においても飽きっぽく、才能がないようである

こんな私を見守ってくれている家族と親友のみんなに心から感謝している

でも甘えてはいけない
一生懸命に頑張っていない証拠なのかもしれない
何か一つ、人生で誇れることを成し遂げたいと思う

* * *
“It is a curious thought, but it is only when you see people looking ridiculous that you realize just how much you love them.”
- Agatha Christie
by gitanjali | 2009-04-02 00:00 | 【想】起こったこと、感じること