人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しなやかな日々のお便り


by gitanjali
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

六甲アイランドの小学校

最近、小学校の時に戻りたくなることがある

学校に着くと真っ先にプレイグラウンドに行き、サッカーをしたり、タイヤスイングで遊んだりしたおてんば娘時代

JRや六甲ライナーの改札を通る度に、定期のまだ持っていない妹が後ろからついてきているかを確認した日々

車がほとんど走しらない新しく真っ直ぐな道路、四つ葉のクローバーを必ず見つけることができる芝生の小さな秘密の場所

カフェテリアのオーブンが燃えてしまい、ランチがないと言われて本当に焦ったエイプリルフール

阪神大震災前の六甲アイランドには、Super Wooperというスライダーが何十本もある大型アミューズメントプールがあり、大きなビニールの浮輪に身を任せスライダーを超スピードで流れるのがめちゃくちゃ楽しかったなぁ
(水着姿で学校から近くのリバーモールまで歩いて、買い物客が歩いたり、カフェで食事をしたりしているショッピングモールを流れる川?で水遊びをしたこともあったな、笑)

* * *
“Our whole life is but a greater and longer childhood”
- Benjamin Franklin
by gitanjali | 2009-04-16 00:00 | 【想】起こったこと、感じること